山形移住ブログ

山形での生活や、移住経験を中心に書きます

酒田観光

先日酒田へ行ってきました。
元々海水浴目的でしたが、雨が降っているため観光に。

昼前に着き、まずは念願のケンちゃんラーメン本店へ。
山形市店と比べると優しい味で、非常に美味しかったです。
個人的には油少なめ、麺硬めにするのがおすすめです。

ケンちゃんラーメン

駅前などを軽く探索したのち山居倉庫へ。
今も現役の米貯蔵庫らしいです。
西日・強風避け用の倉庫裏の並木道が落ちついた雰囲気で心地よかった。。。

山居倉庫

その後漁港を眺めてたら雨が止んだので宮海海水浴場へ。
熱い中眺めるだけの海は...。 雰囲気は味わいましたが、またの機会にリベンジします。

夜ご飯に、前から行ってみたかったこい勢へ。
おまかせ握り10巻と、追加で太刀魚とすじこ巻きを注文。
どれも非常に美味しかったですが、特に太刀魚がおいしくてびっくりしました。

寿司

海水浴はできなかったものの、楽しい1日となりました。
酒屋も行きたかったのですが、日曜はどこも休み...。
酒田をはじめ庄内の方はまだまだ行きたいとこ満載のため、再訪が楽しみです。