山形移住ブログ

山形での生活や、移住経験を中心に書きます

肘折温泉 大友屋旅館

先日肘折温泉に泊まってきました。
宿泊した宿は大友屋旅館。
一泊二食付きの温泉宿なのに1万円切っているのを発見、安さのあまり勢いで予約してしまいました。。。

当日現地に着いたのは夕方、あまり時間ないので近くを少しだけ散策して宿の温泉へ。
(近くの酒屋で角打ちできるので、もう少し早くいければ...。)

大友屋旅館

温泉は共同浴場と貸切の桧風呂に入りました。
桧風呂貸切は言うまでもなく最高。翌朝含め合計3回温泉に入りました。

夜ご飯は、山菜、鮎、特に馬刺しが美味しかったです。
鮎に乗っているのはふき味噌で、初めての食べ方でしたがとても美味しかったです。
量も多く、酒も進み大満足。

夜ご飯

朝ごはんでも山菜をはじめおかずの種類が多く大満足。

朝ごはん

帰りは大石田に寄って蕎麦食べて帰りました。
県外からは少し行きづらいかもしれないですが、安くて美味しくて温泉最高で、お勧めな宿です。