山形移住ブログ

山形での生活や、移住経験を中心に書きます

海水浴

夏といえば海、ということで今年は2度海水浴に行ってきました。
2箇所とも山形市内からは車で2時間程度。
シーズン過ぎてますが、来年以降の参考になれば幸いです。

湯浜海水浴場

鶴岡の海水浴場。有名らしいくて行ってきました。
今年初めての海水浴、想像してたよりきれいでテンション上がりました!
テトラポッドがあり、あまり波はなかったです。
また、波がないせいか海水がぬるく若干プール入ってる気分でした。。。

湯浜海水浴場

宮海海水浴場

酒田の海水浴場。湯浜海水浴場と同くきれい!
風が非常に強く、テント飛ばされるか心配で何度も海から確認してました。風力発電の風車並んでいるのが納得。
こちらは人が少なく海も冷たく、気持ちよかったです。

宮海海水浴場

いずれも想像してたよりきれいでテンション上がりました。
これは天気次第かもしれないですが、もう少し波があると嬉しかった。
個人的には宮海海水浴場が人少なくておすすめです。
来年は飛島あたりも行ってみたい!