山形移住ブログ

山形での生活や、移住経験を中心に書きます

イチゴに感動

先日上山にある直売所にてイチゴを買いました。
山形県産のおとめ心という品種。(写真撮り忘れた。。。)

フルーツ王国山形とのことなので旬のイチゴを買ってみたのですが、衝撃を受けました。
想像の3.67倍美味しい。非常に甘酸っぱい。
フルーツあまり食べないので東京の頃と比較できないですが、現地で食べると美味しいんですね。

ちなみに旬なフルーツはどこで食べるのがベターでしょうかね。
購入(食べる)候補としては以下が考えられます。

  • スーパー
  • 直売所
  • もぎりたて
  • カフェなど

他の品種や、他のフルーツを食べるのが楽しみです。
色々試して個人的な結論が出たら共有できればと思います。